2013年10月18日金曜日

はじめまして

 このブログは、スペインと日本の文化の違いなどを示す事によって、スペイン留学を考えている人が、留学後スペインでの生活によりスムーズに適応出来る事を目的としているブログです。その為に、私達(アルバロとダニエル)は、今までの経験や視点からここで勉強している人や、これから留学する人々が関心を持つかもしれない、と思うテーマを取り上げて説明します。6年前から、今までに250人以上の日本人留学生と知り合ってきました。ただ知り合ったというだけでなく、多くの活動を共にし、話す事によって彼らの考えや懸念を知って、良き友達になりました。その為、同じような状況で知り合った日本人にアドバイス出来る、十分な経験と知識を持っていると思っています。
ブログ記事は全て、このブログに興味を持ってくれる全ての人が容易に理解出来るよう日本語で更新します。日本人がスペイン留学について書いているブログや意見は、多くあるでしょうが、スペイン人の視点で書かれたブログはきっとないでしょう。また私達は、多くの日本人留学生と知り合ってきたので、より一般的な観点でアドバイスする事が出来ます。このブログは、スペイン語で書いた後、(皆さんに正しく理解してもらう為に)様々な日本人の友達によって日本語に翻訳してもらっています。

 ただ私達の経験に基づいて話すので、一人一人個性があるように、同じ状況でも何か違う結果になる事もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿